スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月08日

百里基地航空祭

こんばんは。
百里基地航空祭行ってきました。



久しぶりの航空ショー、元々私は戦闘機やヘリコプターが大好きだったのでテンション上がりっぱなしでしたw





運良く滑走路端でF4とF15が通過するところを間近で見ることが出来ました。
そしてその時にしか撮れないと言われている写真を一枚



F4がドラッグシュートを切り離した瞬間です。
基本的に全機ランウェイの端の同じ場所で切り離すのですが、間近で撮影できる場所は一箇所しかないとか。



コブラとアパッチも展示されていました。ただしアパッチのロングボウレーダーは外されていました。残念。



F2も展示されています(飛行はなし)。
もしかしたらこんな近くで見たの生まれて初めてかもしれない!かっこいい!!



当然ブルーインパルスも。
曲芸飛行が始まってすぐにカメラのバッテリーが切れてしまったので写真は撮れませんでした... 無念...



対空砲などの展示もありました。こんなのに撃たれたらひとたまりもない...



飛行中のファントム。相変わらず音がデカい。



そしてF15。飛行しているところの写真を撮るのはやはり難しい...



ブラックホークも登場、落ちるなよ?



お土産売り場にて
こんなところにもガルパンの波が!?



百里基地は隣が茨城空港ですからこんな1枚も。
そういえば9月9日から茨城空港とガルパンがコラボするらしいですね。どんなことやるんだろうか?



とまぁ大体こんな感じでした。
間近で戦闘機を見たりヘリを見たり、ブルーインパルスも見れてなかなか充実した一日でした!
今年はもう終わってしまいましたが次はMAKSを見てみたいものです

それではまた〜

  
タグ :航空祭

Posted by Василий at 00:48Comments(0)イベント

2013年09月06日

いろいろと発掘

どうもこんばんわ。

先日部屋の片付けをしていたらいろいろなものを見つけました。

まずこれ。



ロシア土産のバッジ(?)ですかね。
たま〜にロシアの軍人が付けてるのを見る気がします。(なんかの映画には出てた...はず。)
СССРと書いてあるのでソ連時代から使われていたのでしょうかね。何を意味するバッジなのでしょうか・・・

そしてもう一つ見つけたのがこれ



各国ミリタリー雑誌です。
どれも結構古いですが・・・

まずはこちら、ロシアの雑誌です。



月刊カラシニコフ・・・
まさにロシアですね〜
とりあえず右は日本で言うと月刊Gunってところです。
内容もH&K特集やら銃の歴史やら広告やら・・・
日本とほとんど変わりませんw
左は主にハンティングの記事ですが、バイアスロンやクレー射撃の記事も少し載っています。

つぎはこれ



左がイギリス、右は恐らくアメリカの雑誌です。
内容は表紙とタイトルで大体分かると思いますが、まず左はエアソフトガンについてです。
各国各社のエアガンの性能比較です。日本ではアームズマガジンが一番近いかも。
右は特殊部隊やその武器についての特集です。
この号ではドイツの特殊部隊、KSKやGSG9の装備を特集してます。

最後にこちら



我らが日本からコンバットマガジン、右はオーストラリアの雑誌です。
コンバットマガジンの内容は言わずもがな、この号ではグルジア紛争を特集していました。
オーストラリアの雑誌は狩猟用品やらハンティング用の銃の宣伝がメインです。
古いというのもあるでしょうが文字がとても多くしかも小さいので非常に読みづらいです。(といってもほとんど読んでいない)

といった感じです。
正直ロシアの雑誌が一番日本の物に近いのは少し驚きました。
また機会があればいろんな国のこういった本を読んでみたいです  
タグ :雑誌

Posted by Василий at 23:09Comments(0)小物