スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月23日

オーガストウォーズ

こんばんは。
先ほどなんとなくミリブロNewsを見てたら

ロシア軍全面協力

という文字が!!なんだこれは!!

どうやらロシア軍のグルジア侵攻を題材にした映画の事のようで、タイトルは「オーガストウォーズ

なるほど、かなり最近の事を基に描かれており、しかもロシア軍全面協力と来た。これは期待せざるをえない。

早速予告編を視聴する。





いいですね〜、ロシアの車両や航空機がいっぱいです
予告で流れてくる文字でもT72とかドラグノフとかSu25とかもうロシアづくしですね〜













ん!?





な、なんだこれは!??

いつもビックリドッキリメカを作ってるロシアもついに二足歩行ロボットの開発に成功したのか・・・?

いや、そんな馬鹿な・・・
たしかに二足歩行ロボットなんかは作ってそうですけどこの大きさは規格外じゃないかい・・・?というかこれグルジア侵攻の時の話だよね?2008だよね?
思わずGoogleで 「グルジア侵攻 ロボット」 なんて検索してしまいました・・・


てかこれ







戦車が変形してロボットになってる・・・

これって・・・

ト◯ンスフォーマーじゃん・・・


いやいやいや!!
そんな細かい事は気にしない!!
ロシア軍全面協力だし!!ロシア映画だし!!

きっと内容も感動できる物に違いない。
俺、信じてる!




「オーガストウォーズ」8月10日より全国順次ロードショーです!!
みんなで見よう!!

ミリブロNews
オーガストウォーズ公式
  
タグ :映画

Posted by Василий at 23:39Comments(2)映画

2013年08月15日

AK74購入について

さてこんばんわ。
ヴァシリはここ3日くらいこんな状態でした。



どうも風邪をひいたようで・・・
しかも楽しみにしていたサバゲーにも訳あって参加できなかったのでショックでこんな風に・・・(どちらかというと風邪よりこちらのほうがデカい)
次こそは必ず・・・

さて、この話はこの辺にして
前回の記事にも書きましたAK74ですが、やはり購入しようと思います。近所のショップで。

そこで売ってるのは東京マルイの次世代電動ガンAK74MNの中古なのですが、結構カスタムしてあります。
カスタムの内容は以下の通り
・モーターがシステマのマグナムモーターに換装済み
・バレルがショート化(写真)
・フラッシュハイダーがノベスケの物に変更されている(写真)
・ハンドガード上部にレイルが追加されている
・マグウェルが付いている
ざっとこんな感じです。
これにマルイのバレルマウントと予備マガジンが3本付きで35000円でした。


バレルはこんな感じになっています(大体のイメージ)

もしこの銃を買ったら私はバレルを純正の物に戻したいと思っています。
そこで問題となってくるのは純正バレルの調達が可能かどうかです。
インナーバレルは問題なく手に入るでしょう。しかしアウターバレルはどうでしょうか。
果たしてマルイに在庫があるかどうか・・・
もしくはAKS74Nのバレルと互換性があるのならそちらを使うことも可能でしょう。

そこでこの記事を読んでいる方にお聞きしたいのです。
東京マルイのAK74MNとAKS74Nのバレルは互換性があるのでしょうか?
そしてズバリ上に書いた内容のAK74MNを買うべきかどうか
漠然としたものになってしまいましたがどうか皆さんコメントにてアドバイスをお願いします。  
タグ :AK74MN装備

Posted by Василий at 22:10Comments(2)装備品

2013年08月10日

AK74 いつ買うべきか?

はいどーもこんばんわ、ヴァシリです。


いや〜暑いですね。昨日私は自転車で大洗に行ってきたのですが危うく熱中症になるところでした。
何故大洗かと言うと、大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」のミニイベントが開催されていたんですね。
まあその辺のことについては機会があったらいつかブログにも書こうと思います。というか多分書きます。

大洗に行く途中に見つけた田園風景


夏って感じですね。

さて本題です。
最近ヴァシリはAK74Mをサバゲー用に1丁導入しようかと考えています。
やはり東京マルイの次世代AK74MNが個人的に一番欲しいのですが、マルイのAK74MNは生産が終了してしまい、新品を入手するのはほぼ不可能と思われます。
そこで中古を探すか他社の物を買うかという選択肢が出てくるわけです。
幸運にもマルイの74MNの中古が近所のショップで販売されているのを発見したのですが、バレルが短くなっていたりハイダーが別物になっていたりと、どちらかと言うとAK102に近くなっています。
他社から発売されているものだとKSCやLCTのものがありますが、どうしてもマルイの製品に目が行ってしまいます。
また、本家イズマッシュからも74Mの電動ガンが出るということでそれも気になっています。



攻めるべきか、待つべきか、いっそ買わないか
私は「いつ買うか?」と聞かれて「今でしょ!」とか即答できる人間ではないのです。

さあどうするか...  
Posted by Василий at 00:49Comments(0)雑記

2013年08月08日

ウシャンカ

どうもこんばんは、Василийです。
今日は前回の記事にも少し書きましたが、ウシャンカを紹介したいと思います。

ロシアと言うとこの帽子を連想する人も少なくないと思います。
まあロシアに限らず寒い地域ではよく使われるみたいです。
私のこのウシャンカもウズベキスタンで買ったものなんですよね。日本円で800円くらいだったはず。



中にはこれまたサイズ(?)と思しき数字があります。
そして上にある紐をほどいて開くと...



このように防寒帽になります。便利ですね。とても暖かいです。



真横から見るとこんな感じ。
耳を覆う機能は冬のロシアでは必須ですね。下手したら凍傷になってしまいます。



いいですね〜ウシャンカ。日本でも寒い地域の人にはおすすめですよ。ぜひ一度お試しあれ。

  

Posted by Василий at 21:49Comments(0)装備品

2013年08月07日

ピロートカ

こんばんは。
今日はピロートカ(ピロトカ)を紹介したいと思います。


よくソ連軍人が被っている帽子ですね。
有名なところだと映画「スターリングラード」で主人公のヴァシリ・ザイツェフもこれを被っています。


WWⅡの時代からほとんどデザインは変わらなかったそうです。私はこの帽子をロシアの友人から譲り受けたのですが、恐らく70〜80年代に使用したものと思われます。



中はこんな感じ。右の大きい数字はサイズだと思います。左は・・・わかりません。誰か分かる人教えて貰えると嬉しいです。
形が形なので顔の大きい私にはあまり似合わないですね・・・(というかそもそも日本人には合わないのかも)


この帽子を譲ってくれた友人曰く、寒い時はこのように横を下ろして防寒帽のように使うこともできるのだそうです。この辺はウシャンカにも似ていますね。

え?ウシャンカとは何かって?
それはまた後日、ウシャンカの記事を書きますのでそちらを見てください(笑)

あぁ、ピロートカが似合う男になりたい・・・
痩せねば・・・



それでは今回はこの辺で
Спокойной ночи(おやすみなさい)

  

Posted by Василий at 02:04Comments(3)装備品

2013年08月06日

Здравствуйте!

初めまして。
Василий(ヴァシリ)と申します。
主に関東地方、東北地方でサバゲーやってます。
このブログではロシア関連の話題を中心に書いていくつもりです。
皆さんよろしくお願いします。  
Posted by Василий at 18:55Comments(0)雑記