2013年09月08日

百里基地航空祭

こんばんは。
百里基地航空祭行ってきました。

百里基地航空祭

久しぶりの航空ショー、元々私は戦闘機やヘリコプターが大好きだったのでテンション上がりっぱなしでしたw

百里基地航空祭

百里基地航空祭

運良く滑走路端でF4とF15が通過するところを間近で見ることが出来ました。
そしてその時にしか撮れないと言われている写真を一枚

百里基地航空祭

F4がドラッグシュートを切り離した瞬間です。
基本的に全機ランウェイの端の同じ場所で切り離すのですが、間近で撮影できる場所は一箇所しかないとか。

百里基地航空祭

コブラとアパッチも展示されていました。ただしアパッチのロングボウレーダーは外されていました。残念。

百里基地航空祭

F2も展示されています(飛行はなし)。
もしかしたらこんな近くで見たの生まれて初めてかもしれない!かっこいい!!

百里基地航空祭

当然ブルーインパルスも。
曲芸飛行が始まってすぐにカメラのバッテリーが切れてしまったので写真は撮れませんでした... 無念...

百里基地航空祭

対空砲などの展示もありました。こんなのに撃たれたらひとたまりもない...

百里基地航空祭

飛行中のファントム。相変わらず音がデカい。

百里基地航空祭

そしてF15。飛行しているところの写真を撮るのはやはり難しい...

百里基地航空祭

ブラックホークも登場、落ちるなよ?

百里基地航空祭

お土産売り場にて
こんなところにもガルパンの波が!?

百里基地航空祭

百里基地は隣が茨城空港ですからこんな1枚も。
そういえば9月9日から茨城空港とガルパンがコラボするらしいですね。どんなことやるんだろうか?



とまぁ大体こんな感じでした。
間近で戦闘機を見たりヘリを見たり、ブルーインパルスも見れてなかなか充実した一日でした!
今年はもう終わってしまいましたが次はMAKSを見てみたいものです

それではまた〜

百里基地航空祭



タグ :航空祭

Posted by Василий at 00:48│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。