2013年09月06日

いろいろと発掘

どうもこんばんわ。

先日部屋の片付けをしていたらいろいろなものを見つけました。

まずこれ。

いろいろと発掘

ロシア土産のバッジ(?)ですかね。
たま〜にロシアの軍人が付けてるのを見る気がします。(なんかの映画には出てた...はず。)
СССРと書いてあるのでソ連時代から使われていたのでしょうかね。何を意味するバッジなのでしょうか・・・

そしてもう一つ見つけたのがこれ

いろいろと発掘

各国ミリタリー雑誌です。
どれも結構古いですが・・・

まずはこちら、ロシアの雑誌です。

いろいろと発掘

月刊カラシニコフ・・・
まさにロシアですね〜
とりあえず右は日本で言うと月刊Gunってところです。
内容もH&K特集やら銃の歴史やら広告やら・・・
日本とほとんど変わりませんw
左は主にハンティングの記事ですが、バイアスロンやクレー射撃の記事も少し載っています。

つぎはこれ

いろいろと発掘

左がイギリス、右は恐らくアメリカの雑誌です。
内容は表紙とタイトルで大体分かると思いますが、まず左はエアソフトガンについてです。
各国各社のエアガンの性能比較です。日本ではアームズマガジンが一番近いかも。
右は特殊部隊やその武器についての特集です。
この号ではドイツの特殊部隊、KSKやGSG9の装備を特集してます。

最後にこちら

いろいろと発掘

我らが日本からコンバットマガジン、右はオーストラリアの雑誌です。
コンバットマガジンの内容は言わずもがな、この号ではグルジア紛争を特集していました。
オーストラリアの雑誌は狩猟用品やらハンティング用の銃の宣伝がメインです。
古いというのもあるでしょうが文字がとても多くしかも小さいので非常に読みづらいです。(といってもほとんど読んでいない)

といった感じです。
正直ロシアの雑誌が一番日本の物に近いのは少し驚きました。
また機会があればいろんな国のこういった本を読んでみたいです



タグ :雑誌

Posted by Василий at 23:09│Comments(0)小物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。